2012年12月30日

ラグーナ・ネグロ・フランシスコ4200m

ラグーナ・ネグロ・フランシスコに着きました。
アタカマ砂漠の最も南にある塩湖です。
裏山をちょっと登ると、オホス・デル・サラド、ピシス、トレス・クルーセスと、チリの高峰1位2位3位を見渡すことができます。
そして、目の前には明日登るコピアポ山6035mが聳えています。
posted by ryuseki at 22:48| Comment(0) | 2013オホスデルサラド | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

シエテ・エルマノス火山4900m

ラグーナ・サンタ・ロサの湖畔にあるシエテ・エルマノス火山に登りました。
今朝は、見事な朝焼けでスタート。
朝日が湖に反射して、影が二重になっています。

午前8時に出発して、12時ごろから風が吹いてきて、頂上は強風でした。
強風でよろよろしながら、午後2時頃に登頂。
アタカマ砂漠の山々が全部見渡せる素晴らしい頂上でした。
posted by ryuseki at 08:30| Comment(1) | 2013オホスデルサラド | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

フラミンゴの楽園

トレス・クルーセス国立公園に入りました。
国立公園に入ったら、突然3頭のグアナコが前を通り過ぎました。
遠くには、ビクーニャが歩いているのが見えます。
ラグーナ・サンタ・ロサには、フラミンゴと鴨がたくさんいます。
テントサイトでは、きつねがうろうろしています。
posted by ryuseki at 09:35| Comment(0) | 2013オホスデルサラド | 更新情報をチェックする

ラグーナ・サンタ・ロサ3800m

ラグーナ・サンタ・ロサに上がって来ました。
標高3800にある塩湖です。
湖の真ん中に突き出た半島に上がると、湖全体を見渡せます。
塩湖と湖が半分づつなのが良く判ります。
塩湖の上を歩いて帰りました。
posted by ryuseki at 09:32| Comment(0) | 2013オホスデルサラド | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

3650mまで行ってきました。

初日は、軽く3650mまでハイキングです。
すっごい日差しが強くて、すっごい乾燥しています。
砂漠の感じ思い出しながら、茶色い斜面を歩いてきました。
posted by ryuseki at 10:10| Comment(0) | 2013オホスデルサラド | 更新情報をチェックする

バジェ・チコ3100m

バジェ・チコに入山しました。
入山初日は、ウェルカム・バーベーキュー!凄いビーフとソーセージ!
こんなに分厚いステーキとチリワイン。多すぎです。
初日から青空山岳会さんの言うとおり、食い倒れツアーになってきました。
posted by ryuseki at 09:18| Comment(3) | 2013オホスデルサラド | 更新情報をチェックする

オホス・デル・サラド登山隊2013 スタート

オホス・サラド・登山隊2013スタートです。初日から、チリのビールとワインと魚介類を楽しんでいます。やっぱりチリはやばい国です。でももう直ぐ高所に行ったら飲めなくなるし、まずはサルー!
posted by ryuseki at 09:13| Comment(0) | 2013オホスデルサラド | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

オホス・デル・サラド登山隊2013 スタート

posted by ryuseki at 15:36| Comment(0) | 2013オホスデルサラド | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ペルーアンデス6000m峰スキー登山隊2013 隊員募集

ワスカランに続きまして「ペルーアンデス6000m峰スキー登山隊2013」の募集も開始です。

南米最大の山群、ペルー・ブランカ山群で、標高差1000mクラスの氷河をスキー滑降exclamation
コパ峰6188m、ピスコ峰5752m、パストルーリ峰5240mの登頂&滑降exclamation
高所登山の楽園、高所登山のエッセンス満載exclamation
世界最強のガイドチーム、万全のサポート体制exclamation
美味しい食事、天然温泉、快適ホテルで休養exclamation

期間は、2013年7月13日(土)~7月26日(金)ペルー・リマ 発着14日間です。
参加料金は、45万円です。

ご興味ある方は、メールでお知らせください。
ryuseki@k2.dion.ne.jp
お名前、ご住所、電話番号、年齢、簡単な山歴をご記入ください。
ご案内を送らせていただきます。
posted by ryuseki at 21:45| Comment(1) | 2013ペルー6000スキー | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

ペルー最高峰 ワスカラン(6768m)登山隊2013 隊員募集

「ペルー最高峰 ワスカラン登山隊2013」の募集要項ができました。

南米最大の山群、ブランカ山群の最高峰exclamation
充実の高所順応プレ登山exclamation
世界最強のガイドチームexclamation

期間は、2013年6月22日(土)から7月13日(土) ペルー・リマ 発着22日間です。
参加料金は、65万円です。
2001年以来、過去8回実施、7回登頂の定番の1押し高所登山ツアーです。
昨年も全員登頂しました。
8000m峰に匹敵する巨大な山体をしており、6000m峰としては難しい方ですが、
登山環境が素晴らしいのと、十分な高所順応日程を組んでいるので、
ステップアップしながら登山ができます。
是非、この世界有数の素晴らしい環境で、高所登山のエッセンスを満喫してください。

ご興味ある方は、メールでお知らせください。
ryuseki@k2.dion.ne.jp
ご案内を送らせていただきます。

お問い合わせ、お申し込みお待ちしております。

既にお問い合わせいただいている方には、明日お送りいたします。
posted by ryuseki at 22:27| Comment(0) | 2013ワスカラン | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

西穂高岳独標

雪の穂高が見たいというKさんと、日帰りで西穂独標に行ってきました。
しかし、天気が悪くて穂高も見えず、ラッセルもあって西穂山荘往復で帰ってきました。
まだ12月だというのに、すっごい雪です。
前日に1mぐらい積もったそうです。
雪の穂高は見れなかったけど、モノクロの雪の世界もなかなか良いものです。
posted by ryuseki at 21:38| Comment(1) | 日本の山も登ろう | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

オホス・デル・サラド登山隊2013説明会@阿弥陀岳南稜

オホス・デル・サラド登山隊2013の説明会を八ヶ岳で実施しました。
キャンセルと風邪で不参加と重なり、3人だけの内容の濃い説明会になりました。
いつも通り1日目は机上説明会、2日目は登山です。
今回は、Kana-catさんのご希望で、阿弥陀南稜に登ってきました。
前評判通り、雪が多いです。
移動性の高気圧に覆われて、最高の天気です。
北アルプス北部から富士山まで360度の大パノラマでした。
posted by ryuseki at 21:20| Comment(0) | 2013オホスデルサラド | 更新情報をチェックする